[ ヘルプデスクチャットボット ]

24/365 即時回答のヘルプデスク。

人材不足や属人化の課題が発生しやすい、
社内の問合せ対応業務。
Coo Kaiヘルプデスクチャットボットでは、
年中無休で「AI」が即時回答。
Microsoft Teamsから、チューニングされた
一定水準の答えが得られます。

機能・仕様|NEEDS

  • 24時間365日 問合せ対応が可能。
  • AIに登録されたQ&Aを自動回答。
    (自社にカスタマイズされた
    回答
    が可能)
  • 必要に応じて有人対応への切替が、
    シームレスに可能。
  • 問合せ毎のステータス管理で、
    漏れなく問合せをクロージング。
  • Teams連携により、
    どこからでもすぐに利用が可能。

機能一覧|SPEC

Teams連携 日頃使い慣れたTeamsのチャット画面から、問合せが可能。
画面を切替る必要がなく、手軽にアクセスすることができます。
AIによる24/365自動回答 チャット形式の問合せに対して、登録されたQAをユーザーへに自動で回答。
チャットボットのため24時間365日、ユーザーは問合せが可能です。
AI自然言語処理 チャット形式で、自然言語による問合せが可能。
また、AIの回答に対する返答は選択形式で問合せを続けることができます。
有人対応 引継機能 高度な問合せなどAIによる解決が難しい場合は、有人対応に切替えることができます。
ヘルプデスク担当者はユーザーとチャットボットの履歴を参照し、状況把握が可能。
問合せ対応ステイタス管理 ヘルプデスク担当者は、各問合せのステイタスを一覧で確認可能。
解決していない問合せに対しては、有人対応でフォローすることができます。

効果・満足度|USER VOICE

Coo Kai REVIEW

実際のご利用ユーザを
対象とした調査
(当社実績値)

  • “問合せ解決スピードが向上!”

    通常、有人のヘルプデスクでは問合せの解決(クローズ)までにいくつかのリードタイムが発生します。①ヘルプデスクのスタッフが問合せを確認するまでの時間②問合せに対する調査と回答の時間③問合せしたユーザーが回答を確認するまでの時間などです。チャットボットによる無人化されたヘルプデスクではこれらのリードタイムが無くなり、解決スピードが格段に向上しました。

  • “ヘルプデスク対応コストを削減!”

    有人対応の一次受付を無人化することができ、ヘルプデスクのコストが大幅に削減されました。よくある質問はチャットボットが即時回答するため、スタッフは個別対応が必要な高度な問合せの対応に集中することができます。また、スタッフの力量に左右されることもないため、教育コストをかけることなく一定の品質をユーザーに提供することができます。

  • “24/365自動回答で待ち時間なし!”

    チャットボットは人間と異なり24時間365日稼働することができます。有人対応のヘルプデスクと異なり、ユーザーは時間を気にすることなくいつでも問合せができ、その場で課題が解決できます。結果、課題解決のリードタイムが削減できるだけでなく、ユーザーの満足度も向上しました。

価格|PRICE

Coo Kaiヘルプデスクチャットボット 250円/ID
  • ※ご契約ID数に応じて金額調整可能です。
  • ※価格は変動する可能性がございます。
  • ※250IDまでは固定料金(250ID×ID単価)となります。

サービス一覧|LINE UP